かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

怒涛の仕事納め

今日が仕事納め。明日から休み!!!

う、嬉しい!!!

 

年末の仕事の仕方は、人によって「早めにお休みに入る」タイプと、「最後まで仕事する」タイプと分かれるような気がしますが、私は後者です。

 

なんとなく、いろんなものを年内に片付けてから、スッキリしたい、というのがあるのですが、そういう気持ちの人が私も含め、「最後まで仕事する」層にいるような気がします。

 

あと、この時期は先にお休みに入る人たちもいるので、その分、メールや会議も少ないので、自分の優先順位で集中できる、というのもあります。

 

なので、今日は気になっていた仕事、同じくクライアントで「年内になんとかしたい」という業務を片付けて、お互いスッキリした達成感で、仕事終わり!

ランナーズハイの感覚に似てるんですかね。

アドレナリン出てる感じ。

 

そして、一気に年末のお休みモードに突入して、オフになる感覚が好きです。

 

そしてお休み中は緩みまくって、年明けの仕事初めにPCのパスワードすら忘れてしまう事態が毎年起こるのですが。(緩みすぎや!)

 

明日からのんびりしようと思います。

 

1年間、頑張ったな!自分。

皆さんもお疲れ様です!