かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

つきたてのお餅のような柔らかさと温かさ

子供って「つきたてのお餅のような柔らかさと温かさ」と思うんですよね。。

この時期、朝は寒くて、なかなか子供も起きてこないのですが、布団の中の子供がまさにこれ!

ほっぺは柔らかくて、温かくって、しかも布団の中で完全に脱力して寝ている子供。

まさに「つきたてのお餅」

 

宿題を頑張る前に「ぎゅーってして!」とやってくる息子も、「あー、お餅が引っ付いてきた!」と嬉しくなる。

 

子供は冬でも体温高くて暖かい。

 

思春期になって触らせてもらえなくなる前に、たくさん「ぎゅー」としておきたい。

 

働く母の癒しじゃ・・・。

 

半袖の体操服で帰ってくるのは、流石に驚きだけど、子供はあったかい、ですね。