かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

気がついたら1ヶ月過ぎていたことへの驚愕

5月の連休明けから、、、結構、仕事で走ってました。。

お休み明けのちょっと気だるいなー、という雰囲気の中から、組織変更やら役割変更やらで、どんどんスピードが加速していった感じ。

そして、そのスピードが加速している中、ちょっとコロナ禍も経済的には落ち着いてきたんですかね。

通常の仕事、というものも、「あ、コロナ前ってこんな感じだったな。」と思うような動きにも少しずつなってきました。

それと比例して「コロナで会えなかった分、会おう!」みたいな会食も増えてきて。。。

気がついたら「え、6月???」みたいな感じです。

忙しい=心を亡くす、と書くけれど、仕事に没頭し過ぎて、意識を無くしていた感じかもしれません。笑

 

なので、旦那も私も、今週末は疲れきって、併せて、子供たちも連休明けの通常運転で疲れている感じが満載だったので、この週末はペースダウン。

極力、どこにも行かず、

行くとしたら、、マッサージに行き(大人は)、ゆっくり寝て、本を買ったり、家でゴロゴロ。

スーパー銭湯に行ったり。美味しいもの食べたり。テレビを見たり。

そして6月の有休をこそっと予定表に入れて見たり・・・。

 

6月はあえて、心を取り戻す、意識を取り戻す月に充てたいと思います。

ブログ更新に戻って来れたのも、その一歩かなーと思います。

何年経っても共働きでバランスを取る、というのは難しいことだけど、忙しい時もあり、暇な時もあり、常にベストな時なんかないから、1年通して見て平均してバランス取れていたら良いかなー、という感じでやろうと思います。