かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

週末は手作り餃子でスパークリングワイン♪

週末が終わりますねー。

だけど、夕食はまだまだこれから。

週末は少しだけ準備に時間をかけれるので、野菜を切っての手作り餃子。

家族みんなが大好きです。

レシピは全く決めてないけど、キャベツや白菜の季節の野菜、玉ねぎ、にら、豚肉で、どっちかというと野菜多め。

ニンニクはある時は入れるし、ないときは入れない。

細かく切らずに、どっちかというとザクザク切って、ふんわり包む。

で焼きながら蒸らす感じですかね。

味を変えたい人は、紫蘇の葉・大葉・キムチ・チーズ・梅干しを薬味に使いながら、お酢たっぷりのお醤油・ポン酢はお好みで。

週末に今日は手作り餃子!!というと、みんな喜ぶ。

外食以上に夕食に一気に特別感が出るのはなんでしょうね・・・。

そして大人のもう一つのお楽しみは、餃子に合わせるスパークリングワイン。

野菜多めなので、合うんですよねー。

今日なんかは、1日、息子の少年野球で親も付き添い、疲れているから、お酒がきっと美味しいはず!!!

今日はこちらの一本で餃子。

item.rakuten.co.jp

 

近所のワインセレクトショップのオーナーが「これは絶対美味しいから!!!」と力説して、確かに美味しかったから我が家の定番に。

今日も買いに行って、「どれが美味しいですか?」と聞いたら「やっぱり、これだよ!」と。

こればっかりかい!と思ったけど、やっぱり買ってしまった。笑

 

大河ドラマ見ながらの、餃子パーティーとスパークリング(CAVA)。

週末の最高潮やわ。。。笑