かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

近場のホテルで夏休み@神戸ベイシェラトン

どっか連れてけ攻撃の子供たち。。。

だけど、みんな休みが合う時ないじゃん!ということで、今年は近場のホテルに集合となりました。

ちょっとだけでも、リゾート気分を味わいたいよね、ということで。。。

神戸ベイシェラトンに泊まってみました。

 

ロケーションは六甲アイランドという人工島にあり、なぜかホテルなのに温泉がある。

なぜか。

すんごく疑問だったのですが、関西圏ではお馴染み、淡路島の日本観光旅館「ホテルニューアワジ」が運営に参加しているようです。

資本提携なのか、運営の提携なのかは、わからないけれども、随所に感じる「アワジ」らしさ。。。

部屋に置いてあった饅頭も「ニューアワジ」で出されるものとおんなじだった・・・。

 

温泉に入ると、「ここはアワジか?」と一瞬、勘違いしそうなデジャブ感。笑

しかも直通エレベーターを使ってなら、部屋から温泉まで浴衣で行ってよし!!

ホテルなのに。

クラブラウンジ宿泊者には、湯上がりに「アワジ牛乳」「アワジコーヒー牛乳」など飲み放題。

(どこまでもアワジ。)

ホテルに泊まって、ここまでの温泉設備はないだろう!ということで、なんとなく、得した気持ち。

 

www.sheraton-kobe.co.jp

 

夕食ははホテル内はやめて、ホテルのすぐそばにあるサイゼリアで。

(どこまでも庶民な私たち。)

高校生の娘に「1人500円以内に収めるのが、サイゼの鉄則やで。」と言われつつ、大人の母は余裕の500円オーバー。

「うわー、贅沢や。」と娘に言われつつ、経済観念のある子やなーと感心。笑

 

娘の大満足ポイントは、温泉と、部活前のホテルの朝食ビュッフェ。

部活で疲れた体を温泉で癒して、朝、たくさん食べて、その足で部活に直行。

朝食にもアワジのヨーグルト、アワジ玉ねぎドレッシングなど、随所に感じるアワジ感。

母は朝ご飯を作らなくってよいから、大満足なり。

 

www.sheraton-kobe.co.jp

 

息子の大満足ポイントは、やっぱりプール。

市民プールとはちょっと違う贅沢感と、あと、利用者が少ない「独り占め感」。

チェックイン直後と、チェックアウト前に2回も利用し、プールに付き合う母はくたくた・・・。

プールはホテル王道な感じで、ジャグジーもあり。

 

www.sheraton-kobe.co.jp

 

そして、いろんなブログで、ここのクラブフロアの食事はちょっと残念、と書いてあるけど、まあ子連れにはこの程度でもOKかな、と。

子供にはクッキー食べ放題、ジュース飲み放題なだけで、嬉しいようです。

要はちょっと特別感が大事。

だからなのか、クラブフロアの宿泊お値段も高くない。

プールとサウナと、朝食と、無償のお菓子&ジュースがついてる、と思うと、かなりお得な感じ。

まあ集客に苦労してるのかなー、と思いつつ。

午前は仕事して、半休取ってホテル、次の日も午後からは仕事復帰。

子供は部活と塾。

それでも、なんか味わえた旅行感。

夏休み以外でも活用できるのかな、と思いました。

他にこんな感じのホテルないかな。