かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

始業式の日を勘違いしていた件

やっと夏休みが終わりました。。。

う、嬉しい!!

なぜなら、共働き夫婦にとって、夏休みは日常のスケジュールが変わる

+仕事が増える(家庭の)

+イベントが増える、

しかも長期に、という、なかなか大変な時期。

 

その夏休みが、やっと終わった!!のではありますが、正確な「夏休みの終わりの日」を直前まで理解してなかった、という落とし穴が。

というのも、この週末、「明日はお弁当いるよね?学童いくよね?」と子供に確認したところ、

息子「うん、いるよ!だってまだ給食ないし。」

私「?給食? 学校まだでしょ?」

息子「え、明日からだよ。明日、始業式でしょ。」

 

えええー。明日からだっけ!と慌てて予定みると、確かに明日から。

そして、「宿題の丸つけしてない。持ってくゾウキン買ってない。」などのバタバタ。汗

息子ものんびり、明日の朝に荷物詰めればいいじゃん!という楽観タイプなので、

発覚した前日の夜でも、そもそも「何がいるんだったっけ?」状態。

 

最後の最後までバタバタでした。

だけど、今週の木曜日から給食開始!!!

やっと通常運転に戻れそうです。(嬉しいよー。)