かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

2022の夏休みの振り返り

コロナがなかなか収まらない2022年の夏休み。

それでも、昨年よりは行動できたのかな、と思いつつ、ちょっとだけ夏の振り返り。

 

1.お仕事

出社・出張もありつつだけど、夏のあまりの暑さと、子供たちのスケジュールの不規則さのため、思ったより在宅が増えてしまった・・・。

そして在宅が多くなると、気分が滅入る、仕事をやり過ぎる、という傾向も。

秋は頑張って出社しようと思います。

それで気分を上げていくのじゃ!!!

 

2.子供たち

娘は部活三昧で、大変な練習スケジュールは、親が見ていても感心するほど。。。

もちろん、上級生との色々や、集団行動の諸々もあって、悩みも多いだろうけど、社会に出た時にそういう経験はきっと役に立つと思う。

結果、全国大会に行けて、私も見に行ったけど、親も良い思い出になったよ!

 

息子は中学受験の塾通い+学童+遊び。

夏期講習も大変だったけど、すごい、と思ったのは、その合間をぬって、全力で遊ぶ息子の要領の良さ。

気がついたら公園に行っている息子、誰か友達見つけて遊ぶ息子。

最近の子で、友達の家にピンポンしに行く子って少ないんじゃないかな・・・。

ある意味、よく遊び、学び、メリハリの効いた夏休みだったね。

 

3.家族のお出かけ

長期の旅行はできなかったけど、映画、鳥取の大山(生憎の雨)、アスレチック、近場のホテル滞在、そして有馬温泉

それでも、まあ、なんとか行った方でしょうか・・・。

 

4.投資関係

よかったのは、保有している不動産物件の空き家が埋まったこと。

夏は閑散期らしいから、引っ越しも少ないんだろうなあ、と思ってたけど、申し込みがあり。。

これはホッとしました。

 

5.体力関係

こっちは、夏休み対応でおろそかになり、体力は落ちた上に、体重増加。涙

秋は「貯筋活動」に励もうと思います。

旦那が最近入ったトレーニングジムに体験でついて行ってみようと思います。

 

みたいな感じでしょうか。

仕事で大変なこともあった8月だけど、、、いつの間にか季節は過ぎる。

過ぎゆく夏と、迎える秋を、しっかり感じて過ごそうと思います