かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

女性の出張にもおすすめ:ドーミーイン

前回の出張で「ドーミーイン」に泊まってきました。

何を今更、、、と言われそうですが、「かなりよかった!」です。

東京に泊まって約12,000円、なのに、コスパが超高い、と思いました。

(ケチな夫には12,000円は高いわ!!これだけサービスあるのは当たり前や!と言われましたが・・・。)

 

1.大浴場とサウナが嬉しい!!!

洋風ホテル(洋風って・・・。)にはない「大浴場」と「サウナ」。

もちろん、サウナがあるホテルはあるけど、大浴場があるホテルは少ないよね・・・。

なので、今回、ドーミーインを選んだ一番の理由ですが、これが大正解でした。

東京はとっても寒かった日であまりの寒さに頭痛がしてきていたのですが、ホテルでしっかりお湯に疲れて、寝る頃には頭痛が治ってました。

大浴場は決して広くはないけど、いろいろなところに気配りがあって、BGMでの虫のさえずりを流していたり、ヒノキの香りがするヒノキボールがお風呂に浮いてたり。

女子的にも満足度が高かったです。

サウナは今回、時間的に使えなかったけど、次は余裕を見てチェックインして、出張にも関わらず「整えたい!!」と思いました。

 

2.おまけが嬉しい!!!

思ったより「おまけ」が多いんですよね。

お部屋には「無料のラムネ(ドリンクの方」が、ミネラルウオーターと一緒に入ってた。

また、夜には半玉のラーメン「夜泣きそば」(お風呂上がりに食べました。)

そして大浴場の出口には「無料のアイス」(夜)、「ヤクルト」(朝)

無料のマッサージチェア(使わなかったけど。)

漫画(読みたかったけど、睡眠優先。)

小さいおまけが少しずつ嬉しいです。

 

3.レイトチェックアウトがあった!

HPからのダイレクトな申し込みの特典として12時までのレイトチェックアウトをつけてもらえた。

その日の空き具合によるんですかね。

だけど、その日は、例えば10時チェックアウトだったら、お昼過ぎまではどこかで時間を潰さないといけなくって、このレイトチェックアウトは実はこれは本当に助かった。。。。

部屋でリモートで仕事してから、午後のクライアントにGO!!

なんか、ビジネス客のニーズ、わかってるなー、という感じがしました。

 

4.部屋が機能的

広くはない部屋ですが、配置それぞれが機能的。

ここにPC置くんだな、とか、洗面所・タオル・照明などなど、場所が感覚でわかる。

結構重要なポイントで、ホテルだと、いちいち「あれはどこだー」と探さないといけないことがそれなりにあり・・・。

これも、よく考えられてるな、と思いました。

 

というわけで、しばらくはドーミーインかなー、という感じです。