かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

明けましておめでたい!!!

新年のお休み、早かったですねー。

明日から旦那は私より先に出勤、娘は部活、息子は塾。

今年は週の並びがちょっとよろしくないのかもしれないけれど、それでも「明けましておめでたい!!」

家族みんなでゆっくり過ごせて、子供はお年玉をもらい、おせちも食べ、などなど。

お正月の初笑いは「小学生四年生男子が書く年賀状」

小学生四年生の息子にも、お友達から年賀状が届き始め、みんな、一生懸命書いている。

でも、絶対、どこかに間違いがある。笑

町名がなかったり、市がなかったり、名前間違えてたり。

男子あるあるだけど、それが可愛く、面白い。

去年に書いたものだから「来年もよろしく!」とか書いてあって、「今年もよろしく!やろ!」と新年初ツッコミする息子。

みんな、ミミズをのたくったような字で、母としては「字が汚いのは、うちの子だけじゃなかった。」と妙に安心。

そういう些細なことが楽しかった新年のお休み。

今年も、みんな健康で、良い年になりますように!!!