かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

東京出張とドーミーイン

今週は東京出張があります。

今まで、利便性を考え、東京駅に近い「メトロポリタン丸の内」だったり、ポイント貯めてるマリオット系の銀座「ACホテル」だったり、色々、泊まり歩いている。

 

marunouchi.metropolitan.jp

 

www.tobuhotel.co.jp

 

出張が増えてきて特に大事と感じるのは、ラグジュアリー感というよりは、「疲れが取れるか」「寝る時の枕が合うか」などなど、どっちかというと、くつろげる感が大事ではないか、と感じてきたところ。

もー、出張って疲れますしね。。。

 

で、今回試してみようと思っているのは、ドーミーイン。

 

www.hotespa.net

 

調べたところによると、元々、会社の社員寮を運営していた企業がホテル事業に乗り出しているようで、今、私の優先度の高い「くつろげるか」「疲れが癒せるか」というところを満たせそうなポイントがいくつか。

 

特に惹かれたのが「大浴場」「サウナ」

通常のホテルだと、やっぱり部屋のバスタブで、ちょっと良いホテルであったとしても、なーんか使いにくさを感じるわけです。

日本人的には大きなお風呂で、ぼーっとできる、その広い空間が、部屋の広さ・狭さよりも重要なのではないか、と。

 

ちょっと立地は今まで泊まってきたホテルと違って、東京駅から遠い?と思ったりしますが、今週の出張の楽しみ?の一つとして、トライしてきたいと思います。

 

今週も(ほどほどに)頑張るぞー。