かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

秋に向けての、久しぶりの拭き掃除

今日は土曜日。

午前中は家族はのんびりしつつも、息子と旦那や少年野球、娘は部活、と、午後は無人に。

なので、夏休み中のほこりや汚れを落とすべく、私1人は拭き掃除に一念発起!!!

夏休み中の、息子の足のベタベタがたくさんついた廊下。

夏休み中の、みんなの手垢がついた扉。

そして、夏はマンションの修繕工事だったのだけど、そこから舞い込んだ諸々のほこり。

そう言ったものを一掃し、気持ちよく秋を迎えるために、1人、拭き掃除に専念!!!

 

ルンバをかけ終わった部屋から、壁・戸棚・床など。

無心でふいて、ふいて、ふきまくれ!!!

そして、一応、拭き掃除機のブラーバも稼働させつつ(←こいつがすぐ止まる・・・)。

床に這いつくばったり、高いところに手を伸ばしたり、おおむね3時間、無心でやってました。

普段と違う姿勢でやると、見えないほこりも見えたり、無くしてたものを見つけたり。

ふきまくりました。。

 

ついでに、プチ断捨離もして、これで、スッキリ秋を迎えられそうです。

 

もちろん終わった後は、旦那にラインして「成果」をアピール。

これも大事ですね。笑