かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

来週は出張だ!

来週は一日、泊まりの出張予定があります。

というわけで、早めに家族には週末、頭出し。

旦那と高校生の娘からは

「ふーん、気をつけて行ってきてね。」

「帰りに焼売弁当よろしく。」

家族分、崎陽軒の焼売弁当を買ってくるって、結構重いんだぞー!!と思いながらも、平日1日分の夕食がお弁当で良いのはGood!!

頼まれなくても、頑張って買って帰りますよ。

 

一方、小学生の弟からは「えーーー!ママ、出張いっちゃうの!いつ?」と、後ろ髪引かれる反応。

「ママは一家のカナメなのに、いないなんて、どうなるんだよー。」と。

可愛いなー。

いつまで言ってくれるのかなー。笑

たった一日なんだけどねー。

まあ、普段から高校生女子の姉に鍛えられている小学生弟は、口がうまいから、ママにも上手に言えますね。

いないなら、いないで、さっと気持ちを切り替えてお気楽にやってそうなのも、まあ想像ができます。

 

来週は久しぶりの一泊出張。

家を開けるのも心配だけど、出張先で久しぶりに会える人たちもいる。

私も家族も久しぶり。

焼売弁当も久しぶり。

 

お仕事、そして人に会うのを、楽しんでこようと思います。