かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

暑い夏に入る熱いお風呂の効用

毎日、毎日、暑いですよね。。。

太陽も空気も、自分のはく息も暑い気がします。

それなのに、クーラーで体が冷えて、肩は凝るし、調子はよくなく。

で、すぐに汗を流したいから、シャワーに切り替えていたのですが、、、。

「この肩が凝るのは、お風呂に浸かってないからでは??」みたいなことを思い、三連休の最後の日は久しぶりに湯船にお湯をはって、バブも入れて、ゆっくり浸かってみました。

すると

「熱い!!でも気持ちいい!!」

「なんかスッキリする!!」

という感覚を久しぶりに味わいました。

きっと、サウナで「ととのう」感じの、プチ版。

外から入ってくる風も、シャワーで済ませてた時は暑く感じたのに、湯船に浸かっって、ほてった体には、その風が、なんと

「涼しい!!」

夏の熱いお風呂の効用をあらためて感じました。

めんどくさくてシャワーにしてたけど、今日から、お風呂を復活させようと思います!