かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

息子の絶体絶命と危機一髪

小学生の息子。

「ねーねー、ママって仕事で絶体絶命になったことある??」

え??

んー、そうだねえ、長い人生、まあ、あるにはあるかな。

思い出すのも怖いけど。

「俺ねー、今日、ドッチボールで両方に挟まれて、絶体絶命になってん!!」

「もーだめかと思ったわ。」

「でもな、両方からボール投げられたけど、体をクネっとさせて上手くボールよけれてん!」

「絶体絶命と思ったら、危機一髪やってん。なんとかなったわー。」

よ、よかったね・・・。

これからいろんな局面があると思うけど、「うまくよける」のは大事だね。

 

「ママも絶対絶命と思ったら、危機一髪やったみたいなのある?」

ある!!ある!!あるよー。

結果、危機一髪やったから、まだ働いてんのかな。

ママも上手く危険を察知して、実社会で生き抜いていくよ・・・、と思ったのでした。

子供のドッチボールも奥が深いなー。

リスク感度は上げていこうと思います。