かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

ブログのアップデートが止まっていた訳

気がつくと12月。

しばらくブログの更新が止まっていたのには訳があります。

そんな大した理由ではないけれど。。。

その理由は、いつも愛用しているiPadのキーボードが壊れたから。

純正品。

何年も使って、もうボロボロだったけど、キーボードの方が「もうお休みさせて」という感じで、接続が悪くなり、故障。

私の相棒だったキーボード。

そして、私はあまり買い物もしない「機種オンチ」

なので、修理にも新しいものを買うのにも困る訳です。

まず、ネットでiPad用のキーボードを探してみると、たくさん、あるわ、あるわ・・・。

多すぎて選べない・・・。

高いのもあり、安いのもあり、どれが良いかもわからない。

どうしよう・・・、と思い、ネットを開いては、閉じて、検索から眼を逸らす日々。

 

「そうだ!Appleの純正品なんだから修理に出せばいいかも!」と思い立って、

アップルストアを検索・予約にトライ。

だけど、なかなか予約も空いてないし、修理できるのかもわからない。

電話してみよう!と思ってかけてみても、なかなかつながらない。

やっとつながり、電話で話すと

「古すぎて修理はできませんね。純正品と取り替え(買い直し)になる。保険に入っていると、安く済むけど、入ってないなら、買うのと同じ価格ぐらいになります。」

といった趣旨。。

がーん。そもそも純正品、高いし・・・。(なんで当時買ったんだ。)

そしてネット検索に逆戻り。

そして「たくさんありすぎて、選べない」日々。

 

キーボード一つで、一気にネット環境が変わり、

PCでブログを書くのも気が乗らず、

なんとなーく、遠ざかってしまったブログ。

ほんとう、機具一つで、大きく習慣が変わるものです。

 

そして!!

選べない私は「IT機器好きの理系の友人」がいたことを思い出し、友人に相談。

「あ、それならこれが一押しだよ。値段と機能のバランスが一番良いよ!」と

あっさり回答。

ありがたやー。

い、今までの私の右往左往って。。。

 

昔から、持つべきものは「医者」「弁護士」の友人と言いますが、

今や「ITスキルの高い友人」も必須ですね。笑

 

ということで、キーボードを購入し、やっとブログが書ける状態になりました。

またぼちぼち書いていきます。