かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

春が来て嬉しいけど、季節の変わり目で体調を崩しやすい件

三寒四温とはよく行ったもので、毎日の温度変化がこの時期は本当に激しいですね。

遠くの山を見ると、景色もぼんやり霞んで見えて、これぞ「春霞」と言った感じ。

花粉やら、黄砂やら、色々飛んでいるのかなー。

冬の間の、キリッとした遠くまで見える感じとは大きく違ってきました。

 

前も「季節の変わり目と体調管理」には気をつけないと、、、と書いたものの(↓)

夫婦そろって、体調不良という結果に。。。とほほ。

 

kaerumaru.hatenablog.com

 

まず旦那は、2回、腰をぐきっとやってしまいました。

毎年この時期やん・・・。わかってるのに・・・。

 

そして私は、花粉で鼻がむずむず、頭がぼんやりする感じ。涙

毎年、花粉症の出方・重症度は違うけれど、どうも今年は軽くはなさそう・・・。

 

若いときは、きっとこういうちょっとした変調も、毎日の忙しさと若さ・体力で「気が付かなかった」のかもしれないけれども、年々、こういう変化に敏感になる。

 

春は精神的に落ち込みやすい、ともいうし、この時期、あえて自分を甘やかしていこうと思います!