かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

気がついたら5月下旬だった件

GW前からブログの更新をしておらず。。。

気がついたら5月下旬だったという、驚きの時間の流れの速さ。

すんごい忙しかったか、というと、そうでもなく、

正確にいうとペースが崩れた・他に優先すべきことが多かった、ということでしょうか。

 

1.GWで毎日、いろんな予定を立てて遊びまくった。

2.そうすると、疲れてしまい、GW明けの仕事のペースを戻すのに時間がかかった。

3.ペースが戻ったとしても、棚上げしていた仕事の対応に追われた。

4.その結果、疲れが溜まり、平常運転に戻すのも結構大変だった。

4.少しずつ平常運転になり、気がついたら5月下旬だった.

 

振り返って考えると、そういうことなのですが、

なら「もっとペース落として遊べばよかったのか(否!!)」とか、

休む前も休んだ後も、普通にペース落とした仕事の仕方を「通常」とすれば良いのでは、、とか、色々、ツッコミどころは満載のようは気がします。

 

だけど、やっぱり遊びたいし、休みたいし、それなりに仕事はちゃんとやりたいし。

でも体力にも、時間にも限界があるし。

その辺のバランスをうまく調整するって、ほんと、大変ですね。

 

これからは梅雨から夏。

うまく季節に体を慣らしながら、やってこうかな、と思います。