かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

ゴールデンウィークの予定を立て始めたよ

気がつけば、もうすぐ4月。

しばらく時間の意識が飛んでいたのは、きっと、年度末だから。

どの企業も三月決算に向かって忙しい。

だけど、ふと気がつけば、ゴールデンウィークもあと少しじゃん!!

どっか行きたい!!!

きっと良い天気と気候のはず。

(だけど、高いのは嫌だ。笑)

ということで、遅まきながら、ゴールデンウィークの予定を立て始めた我が家。

ポイントは

1.連休だからといって、交通費や宿泊費が極端に高くなるのはイヤだ。

2.混むのは避けたい。長時間の渋滞も避けたい。

3.大人と子供、両方に配慮したい。

 

結果として、電車を使って近場になるのだろうけど、近場と短い宿泊を組み合わせて、小粒を何回も楽しむ感じになりそうな感じ...。

高校生のお姉ちゃんも部活もありますしね。。

近場のお出かけ、夜の外食、など、効率的に組み合わせて楽しむ。

そんな感じでプランを立てて行こうかと思います!

やっぱりお休みは楽しみだー!