かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

不動産RIETが値下りしている件

円高とか、海外の金利上昇とかで、色々あるんだろうけど。

不動産RIET関係は値下りしていますね。

一年位前から、まずは不動産RIETのETFを買っている私。

将来のポートフォリオを考えると、

不動産RIETは一定の割合を組み込んで、長期保有しようと思っているので、

その意味では、今は買うべきタイミング、なのかもしれませんが。

本当にそうなのだろうか。。。

と、ビビりながらも、今の局面で少しずつ買い増している私。。。

 

↓:昔の記事はこちら。

kaerumaru.hatenablog.com

 

ほんまにビビりながら、買い増している。

どんどん下がるんじゃないか・・・。

買い増して良いのか・・・。

だけど、値下げ局面と言うことは、それだけ多くの単位を変えるということ。

配当利率も良くなるということ。

価格が安定していた時や上昇局面では、

「高いなー。少し下がったタイミングで買えないかな。」と思っていたのも事実。

じゃあ、下がったタイミングで、買わないって、、、。

長期的に見て、20%程度の幅で動くのは、歴史が証明している(はず)

だけど私は素人。

ドキドキしながらも、自分の許容できるリスクの範囲で動いていく。

ということで、ちまちま買い増し作戦、と称して、動いていこうと思います。