かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

今日は月曜日

今日は月曜日。

週末に休んで、月曜日からまた5日間のお仕事が始まる。

毎週のサイクルだけど、平日を仕事ばかりにせず、

でも、仕事はしっかりと進めながらどう過ごすか。

結構、生活の質を上げるには、ここが重要。

今週は忙しい週、そうでもない週とか、バランスも違いますしね。

出張があるかどうか、でも違う。(今週は金曜日に出張。。。)

 

今週に心がけよう!と思っているのは、下記の3つ。

1.暖かいお風呂に入ってストレッチする!!!

2.夕ご飯と晩酌を楽しむ!

3.本を読む!

 

どれも普通のことなんですけどね。

だけど、忙しい共働きでは「これができると嬉しい!」といった類のものでもある。

意識して「できた!」と思うと、それは時間がうまく使えた、ということ。

今週はこの3つを意識して 、生活の質を上げていこうと思います。