かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

コロナ中ってやっぱりしんどかったんだな、思う件

最近は随分と移動も行動も楽になりましたよね。

あのコロナの移動制限はなんだったんだ、と思うくらい。

自由に動いて、人と会って、話したり、お酒飲んだり。

それってやっぱり楽しいことなんだ、と実感するとともに、コロナ中って

「やっぱりしんどかったんだ!!!」

と、しみじみ。。。

本当にしみじみ。。。

みんなで、しかも世界中で家にこもって(そんなことができたのも不思議だけど)、移動しなかった。

もちろん、渦中の時も「しんどいな」とは思いましたが、改めて

「やっぱりしんどかったんだ!!!」

と、やっぱりしみじみと思う。

それくらい不思議な異常な2、3年だった。

だからって今が当たり前と思うのは、やっぱり違ってて、毎日感謝することが、やっぱり大事。

当たり前に過ごせる、この当たり前があっという間に当たり前じゃなくなることが、やっぱりある。

実際に、そんな2−3年が、やっぱりあった・・・。

だから贅沢を言わず、今に不満を言うのではなく、今に感謝することが、やっぱり大事。。

そんなことを思いながら、自分が傲慢になってないか、振り返る。。

普通に移動できることに、やっぱりそこに感謝をしなくなってる気がする。汗

そこは傲慢かも、とか思いながら、謙虚にすごそう、と思うのでした。。。