かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

邪気は子宮に溜まる???

仕事納めで、年末年始のお休みに入り、まずは予約していた行きつけの体幹マッサージへ。

家族で経営されているのですが、本当にプロだなー、と思う揉みほぐし。

私が共働きを続けてこられたのも、体調のメンテナンス面ではこちらにお世話になっているのも大きく、本当に感謝。

(自分が健康じゃないと、仕事・家族も困るから、やっぱり自分を大事にするのは重要ですねー。笑)

いろいろ雑談しながら施術してもらうのですが、「最近、股関節がすごく固くって・・・」というと、、、

「あ、それって子宮に邪気が溜まってるかもしれませんよ。」と。

 

すんごく驚きました。

 

驚いた理由の一つが、スピリチュアルなことは余り言わない人なのに、さらっと言ったから。

そして、もう一つ驚いた理由が、私自身も「最近、邪気が溜まっているかも」と内心で感じていたから。

だから神社にも毎朝、お参りして邪気を払うようにしているのが、最近の習慣。

そんなこと、一言も喋ってないのに。

すごい。

そういう波長もわかるのが、やっぱプロ・・・。

話を聞いてみると、その時の「コリ方」で、その人が「体力的に疲れているのか、精神的に疲れているのか」わかるらしい。

そして、体力的に疲れている場合には、体のコリは結構、簡単にほぐせるけど、精神的な場合には時間がかかるらしい。

で、後でインターネットで調べてみたら、やっぱり「邪気は子宮に溜まりやすい」とたくさんヒットしました。

 

人間の体は、やっぱり心と繋がっている。

だから、自分と周りを大事にして、毎日、清々しい気持ちで すごせるように、ちゃんとバランス取りたいな、と。

そろそろ更年期ですしね。。。