かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

いろんなことが動いてきたと感じるコロナ後

長かったコロナが落ち着き、、、仕事でも子供関係でも、プライベートでも、、、

「いろんなことが動いてきた!!!」

と感じます。

 

仕事も昔のように出張が再開しつつあり、

気がついたら子供の行事も始まり、、、

あ、お弁当だ、遠足だ、夏休みの夏期講習だ、部活の合宿だの、

クライアントとの会食だの、旦那の方の残業など、、、。

こんなに行事って、多かったっけ!!?

人に普通に会える、普通に移動ができる、というだけで、この忙しさ。

これが普通だったんだっけ?

コロナの時に気がついたことも忘れそうじゃない?などなど。

外に出れるのは良いことだけど、これに流されすぎないように、

コロナ中に気がついた大事なこと、重要なこと、

これを心に留めて、実践する。

 

これも大事なんでしょうね。