かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

遊び上手になりたい!!

金曜日。そして三連休。

今日が仕事初めという人も、今日を休めば昨年からのXX連休!!という人もいるのではないでしょうか。

私は後者の方なのですが、改めて自分の遊び下手を認識。

まず、、、休みの日、朝はのんびり寝てしまう。

子供に呆れられるくらい。

夜も早く寝る方だから、そもそも活動時間が短いのかも。汗

そして休みなのだから遊びに行けば良いのだけど、予定を決めてなかったり。。。

もちろん子供の塾の予定や、相方の夫の予定などもあるから、その間を見る必要もあり、

そもそも予定を立てるのが、何かと億劫になったり。

とはいえ、じゃあ仕事ばっかりで良いのか?となると、

そんなことはなく、やっぱり人生豊かに過ごしたい!!!

今年の目標をしては、ちょっとスキマ時間も楽しみで埋めることができるように、

新しい楽しみを見つけることでしょうか。

今日も早々に高校生の娘は友達と遊びに行ったけど、私も見習わないと。

ということで、趣味の読書でも、今まであまり読んでなかったSFのジャンルを読んでみようかな、と思い立った次第です。

そして人生の遊び上手になりたい!!!

それが今年の目標です。