かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

好きなものを増やす毎日(仕事含む)。

人生ってあっという間で、だけど長い。

毎日をどうやって充実させるか、について、

最近思うのは「好きなものを増やす」って大事だなあ、ということ。

それで毎日の充実度が全然変わる!!!

「好きなもの」って些細なことでよくて、

 

 毎日の仕事終わりのキンキンに冷えたビール(シャンパン、スパークリング)

→ 一気にオフ気分になりますよね。

 

朝の出勤前による神社

→ 清々しい気持ちになるよね。

 

子供のほっぺ

→ 可愛い!!癒される。

 

週末の遊びの予定を考えること

→ 水曜日あたりから、その週末に向けてのカウントダウンが始まる。

 

美味しい果物

→ 普通に美味しくて嬉しい。今の時期、ミカンをむいて冷凍してお風呂上がりに食べるの最高。

 

読書(漫画含む)

→ 脳が落ち着く時間。

 

将来の夢を考えること

→ 世界一周、海外に長期滞在、日本一周などなど。考えるだけでワクワクする。

 

暖かい布団と睡眠

→ くるまって寝るだけで幸せ。

 

毎日、忘れがちだけど、小さな幸せに満ちている。

ポジティブすぎると言われても、ポジティブに生きるのが一番。

そうやって辛いことの記憶を上書きして、毎日、新しい自分になる。

それも生きていくということ。

ということで、週末、楽しもっと!