かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

出張は晴れの日が嬉しい

出張、増えてきました。

極力、日帰りにしたり、飛行機や新幹線を混ぜたり工夫はするのですが、

一番嬉しいのは「出張の日に良い天気である」こと。

これだけで気分が軽くなりますよね。

まず飛行機に乗っても揺れないし、遅延しないし、タクシーもつかまりやすいし。

雨具も不要だから荷物も減るし、身軽だし。

そして何より「こころ」が身軽。

晴れた日に、大変だけど出張に行くのは頑張ってる!自分!となるけれど、

雨の日に、大変な出張に行くのは、相当頑張らないといけないので、自分を褒めるというよりは、

もやは「無」の状態になって出かける感じでしょうか。

ということで、出張の日は晴れてると良いな、というだけの日記でした。