かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

忘年会の余興練習中

働いている人間の醍醐味は、、、忘年会!年末の納会!でもありますよね。

特にコロナでそういうイベントも減ったけど、今年は再開!!

関西の人間は出し物好きなのか、誰かが「余興やりたい!!」と言い出して。

見るんじゃなくって、やるんかい!!

と思いつつ、「余興やりたい人は手を挙げて」ということで、手を挙げてみました。笑

もちろん、ひとりぼっちでやるんじゃなくって、みんなで何か踊るとか、そういう感じ。

衣装を準備したり、配置を決めたり、ふりを覚えたなんか高校の文化祭のノリになってきたけど、同じアホなら踊らにゃ損、損、ということで、めいいっぱい楽しもうと思います・・・。

こういう企画って、普段、接点が少ない人の素顔が見えたりするから、良いかな、と思います。笑

変な伝説だけは作らないように、節度を守って、余興してこようと思います。笑