かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

英会話:DMMやめた。

カードの引き落としを見るたびに、どよーんとした気持ちになっていたDMM英会話。

もう2ヶ月ぐらい、ちゃんとやってない。

たまにやるだけ・・・。

だって繁忙期だし、やりたい気持ちはあるんだけど、、、明日から頑張ろう、と、自分に言い訳する毎日。

モヤモヤが続いていたわけです。

でもふと思ったのが、

「今はそれをやりたいタイミングじゃないんじゃない?」

「また入れるし」

一旦、やめちゃおう!!!!!

そうすると、ものすご〜く気分がスッキリして、重荷が一つ降りた気分。

もちろん、英語を勉強しないわけではないし、仕事でも英語メールはたくさん。

そういう日々のことに向き合っているだけでも、学びはあるし!

自分の読みたい英語の記事、時事ネタ、そういうものを、無料で「やりたい時にやる」

そういう感じのゆる〜い感じで、英語学習は、続けてきた。

それのペースに、毎日、決められた時間に決められたことをする、というのが、今は合わないタイミング。

ということで、一回、休会処理。

なんか、断捨離っぽくって、スッキリしました!!!