かえる丸の共働き生活

共働きのこれまでの振り返りと、これから。

雨の日の休日は銭湯に。

雨の日の祝日。。。

冬の疲れと、春に向かっての気候の変化と、自律神経のバランスも崩れがちな時期ですよね。

一日、雨が降ったり止んだり。

せっかくの休日だけど、なんとなーく体もだるいし。

気候って本当に体に影響ありますよね。

気圧の変化で息子もたまに頭が痛くなる様子。

私もなーんか不安感が強かったり。(これは更年期か?)

で、そんな時は夕方から、夫・息子の3人で、お気に入りの銭湯に。

といっても、オシャレな大型施設ではなく、渋い昔からの銭湯。

だけど、ちゃんとした温泉なので、お湯の質がよいので人気の銭湯。

近所のおばちゃんたちもたくさん。

雨の日の銭湯。

お湯に浸かると、あくびがたくさん出て、一気に副交感神経神経が優位になっているのが、自分でもわかる。

小ぶりの雨の中の、小さい露天風呂。

最高にゃ!!

500円ちょっとで、この贅沢。

夜、お風呂に入らなくって良いし、気持ちよく眠れるし、銭湯最高。

共働き夫婦×雨の日の休日×銭湯、おすすめです!!